温泉・宿泊

吉野路エリア 十津川村

旅館・ホテル
湯乃谷千慶 ゆのたにせんけい

神秘の山々に抱かれて、
この地に溢れるものを五感で愉しむ、
全室源泉かけ流し露天風呂付の
大人の隠れ宿。
 

見どころ

  • 千慶の温泉

    千慶の温泉

    千慶の源泉『湯泉地温泉』は十津川温泉郷において最も古く、560余年もの間、多くの人々に愛され続けています。

    ほのかに硫黄の香りただよう「単純硫黄泉」
    こんこんと湧き出る源泉温度は摂氏約50度。
    24時間すべての湯船に注ぎ入れています。

    全室露天風呂・内風呂付きですのでプライベートな空間でお好きな時間に何度でもゆったりと湯に浸かるひとときをこころゆくまでお愉しみくださいませ。

    別棟にサウナ付きの大浴場もございます。

  • 千慶の客室

    千慶の客室

    千慶の客室は、自然豊かな1000坪の敷地にわずか九棟の別当離れづくり。
    せせらぎの音がやさしく響く、湯の谷の地に静かに佇んでいます。
    広縁から続く季節を感じる庭のあるお部屋は、吉野杉・桧をふんだんに使用しております。

    すがすがしい木の香り漂うなか…ゆったりとした寛ぎのひとときをお過ごしくださいませ。

    客室は全て50㎡以上でございます。

  • 千慶のお料理

    千慶のお料理

    素材は、十津川の地の利を活かし、
    「山のもの」「川のもの」「海のもの」
    紀伊半島の四季折々の恵みを厳選しております。

    素材の味を究極まで引き出し、熟練した技を持つ料理人が心を込めて料る
    日本料理の数々ー。

    こだわりの器とともに日本の四季を五感でお愉しみください。

    美熊野牛(みくまのぎゅう)をメインとした懐石コースとなります。
    お料理の内容は、季節により変わります。

温泉

【泉質】単純硫黄温泉 【泉質分類】アルカリ性低張性高温泉 【泉温】52.7℃ 【効用】泉質別適応症(硫黄泉)、アトピー性皮膚炎、尋常性疥癬、慢性湿疹、表皮化膿症、抹消循環障害 【治療泉の一般的適応症状】 神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、 冷え症、病後回復期、疲労回復、健康増進