イベント・体験

奈良エリア 奈良市


奈良・西ノ京ロータスロード ~蓮と歴史を楽しむ旅~ (唐招提寺) なら にしのきょうろーたすろーど はすとれきしをたのしむたび

この行事・イベントは終了しました このページは過去に開催された行事情報を表示しています。
【唐招提寺 】のページから今後の行事をお探しください。

仏教では神聖な花とされ、「清らかな心」などの花言葉も有する蓮の花。毎年、初夏から夏にかけて見頃を迎えます。
蓮寺として名高い奈良・西ノ京エリアの4つのお寺「西大寺」「喜光寺」「唐招提寺」「薬師寺」をつなぐ道は「ロータスロード」と呼ばれ、毎年多くの人が可憐な蓮を見に早朝のお寺を訪れます。
ロータスロードの四ヶ寺を巡る「四ヶ寺共通拝観券」を期間限定でお求めいただけます。共通拝観券をご提示いただくことで、特別用紙にて特別御朱印(別途納経料)を受けることができます。
今年(2022年)は四ヶ寺の僧侶と巡るツアーや、ご家族で楽しめる関連企画も登場。
 

開催情報

開催名 奈良・西ノ京ロータスロード ~蓮と歴史を楽しむ旅~
開催期間 2022年6月15日(水) ~ 2022年8月16日(火)

この行事・イベントは終了しました。 このページは過去に開催された行事情報を表示しています。
【唐招提寺 】のページから今後の行事をお探しください。

開催場所 西大寺、喜光寺、唐招提寺、薬師寺
お問合わせ先 0742-30-0230 (奈良市観光協会)
料金 四ヶ寺共通拝観券 3,000円
申込みについて 詳細をご覧ください

 

【ご注意】 蓮の花が開くのは午前中です。朝の涼しいうちに回るのがオススメ!