グルメ・買う

山の辺・飛鳥・橿原・宇陀エリア 明日香村

その他の奈良県名物
明日香スタンド あすかすたんど

あったらいいなを叶えていく、みんなの声で変わっていく

観光客も、子どもも、地元のおばあちゃんも、みんながここにふらっと立ち寄り、笑い合い、くつろぐ。
そんな温かい空間になればと願い、歴史ある古民家は新しい拠点として生まれ変わりました。

そして、足を運んでくださる方々だけではなく明日香村で事業をされている皆さんの応援もしたい。
素敵な飛鳥地域の商品を沢山の方にお届けしたい。
そう思い、お土産物や特産品をはじめ様々なアイテムを取り揃えました。
「ここに来たら欲しいものが買える。」そんな地域の販売拠点としてもご利用いただけます。

ですがタイトルにもある通りまだまだ未完成な場所なので、より素敵な場所になるよう、皆さんの声を聴きながら共に創っていきたいと思っています。

明日香スタンドが沢山の人と人とを繋ぐ場所、昔と今を繋ぐ場所、そして色んな想いを繋ぐ場所として皆様に愛されますように。

見どころ

  • ショップスペース

    ショップスペース

    明日香村の色んな事業者さんの商品や明日香スタンドオリジナル商品を取り揃えています。
    ちょっとしたお買い物やお土産にぜひお買い求めください。

  • テイクアウトスペース

    テイクアウトスペース

    明日香スタンドのオリジナルどらやきやコーヒーをテイクアウトできます。
    こだわりの米粉どらやきと美味しいコーヒーを一緒にいかがですか?

  • シェアスペース

    ストロベリーフェアの受付など、期間限定の特設ブースとして使用します。
    また明日香村内事業者さんたちの商品紹介の場としても使う場合があります。

    マーケティングスペース
    明日香スタンドの物販に関してマーケティングを行うスペースです。
    物販商品の売れ筋チェックや打合せ、商品の撮影などにも使用します。

近くのグルメ・お土産

近くの宿泊施設